前職はドラッグストア勤務でしたが、税務会計の仕事に興味を持つようになりました。未経験で無資格で転職するのは無理かなと思っていましたが、本事務所はむしろ積極的に未経験者を募集していたので、チャンスだと思い迷わず応募しました。
今では本当に応募して大正解だったと思っています。
入社して2年が過ぎた現在は、自分の担当を持ち、月次監査を行っています。お客様のお悩みごとを親身になってヒアリングし、提案させていただいたアドバイスがお客様の成果につながって喜んでもらえると、手応えを感じて自信がつきます。
話しやすくて明るい職場です。
入社当時は、未経験だったのでわからないことばかりでしたが、先輩に優しく教えてもらって助かりました。
お客様の困りごとを情報共有することで、いろんな意見をもらって解決できたこともありました。
私の後に後輩が入社してきましたが、先輩方に温かく見守っていただいていたおかげで、自然と後輩に優しく接することができました。
短期的な目標は巡回監査士という資格を取得することです。
また、長期的な目標は税理士資格取得です。
残業や休日出勤はないので、資格取得に向けて勉強できる時間がたっぷりあるのがありがたいです。
インドア派なので、休日にはゲームやYouTubeにどっぷり(笑)
これではダメだと思っていた時、ご縁があって犬を飼い始めました。散歩を日課にするようになって、上手く気分転換できるようになりました。
ドライブで遠出をして、ドッグランがある公園へ連れて行って思いっきり走らせてあげたいですね。
私は入社当初、税務や会計に関する知識・経験は全くありませんでした。
最初は不安でしたが、まわりの先輩の温かい指導で、できることから段階を踏んで習得できます。そして、1年で先輩社員に助けて頂きながら巡回監査ができるまでになりました。
社内全体に新人を育てていく土壌があるので、安心して飛び込んできてほしいと思います。私が保証します(笑)。
8:30 | 出社、朝礼開始 |
---|---|
9:30 | お客様先へ訪問 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 資料作成、事務作業 |
14:30 | お客様先へ訪問 |
17:00 | 帰社、資料整理 |
17:30 | 退勤 |
様々な税理士事務所のホームページを見ていく中で、社内教育が整っていることや新しいことに挑戦できる環境があること、面接で伺った際に社内の雰囲気の良さを感じたことなどから、シナジーに強い魅力を感じ、入社を決めました。
主に入力業務、各届出の電子申告、電話応対等を担当しています。
最近では、少しずつお客様の担当を受け持つようになり、月次監査を行うようになりました。
これまで学んできたことを活かして、お客様のお役にたてた時は、やりがいを感じています。
新社会人ということもあり、入社当初はとても緊張していましたが、悩んでいることや困っていることがあれば、相談に乗ってくれる優しい先輩方ばかりでしたので、すぐに緊張は吹っ飛びました。
とても活気がありアットホームな職場だと思います。仕事になれば真摯に真面目に取り組む姿が印象的です。
目先の目標としては、巡回監査士の資格を2年以内に取得することです。
資格取得後も自己研鑽に励んで、身についた経験や知識をお客様の事業の成長へとつなげていくことを目指して日々精進していく所存です。
美味しいもの巡りで県外を飛び回ったり、反対に家で愛猫とのんびりくつろいだりと自由気ままに過ごしています。
未経験の方でも、一からしっかり学べる環境があり、事務所と、そしてお客様と一緒になって自分自身も成長していきたいという人にぴったりの職場です。
そんな思いを持っている方と一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしています。
8:30 | 出社、朝礼開始 |
---|---|
9:30 | お客様先へ訪問 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 資料作成、事務作業 |
14:30 | お客様先へ訪問 |
17:00 | 帰社、資料整理 |
17:30 | 退勤 |